わからないことだらけ

なんでもないこと

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ねこ

印象としては猫はおだやか、犬は活発である。 きまぐれなイメージが強い。 高いところの移動が得意でジャンプ力があるのかな。 少しだけ陰があって扱い難い。 あくまで印象だけど、私にとってはそういう位置付けである。 ゴロゴロ言ったりニャーと言ったりし…

ブログをはじめたきっかけ

わからないことがあると思った。 模範。 優秀っていうのは特に褒められることではなく、そこで得た結果的な周りの感想だと考える。 それはこんなにすごいことをしたんだから、これくらいはしてもいいなどという自意識ではない。 それは自分が考えることでは…

バレンタインデー

チョコレートのカカオには緊張を緩和させる効果があった気がする。 細かいことは知らない。 カカオに詳しいわけでもない。 しかし2月と言えばチョコレートをなんとなく想像したり、出かける先々で目にするものである。 私はかわいいものが好きでデパートのチ…

ゲン担ぎ

私にとっての験担ぎは持ち物に心地良さを感じるかどうか考えること。 お気に入りのアクセサリー、持ち物を常に携帯していること。 少しでも疑問に思う物を持たないようにしている。 それを守れなくなった時は自分が疲れている時だと把握している。 だから忙…