わからないことだらけ

なんでもないこと

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

視点

《気分障害の》人間を何とかしてあげようとする人って自信があるというか 本人はホラー映画を観ている最中なのに その続きが気になる映画の画面を消そうとしている 怖いけど 全編見切った方がすっきりするのに 途中で全て終わらせようとするんだ ー悪い事を…

暗闇が怖くなる時がある。 その気持ちを理解してはもらえない。 わからない立場の人は私の事を危機感が強いなどと言う。 そういうわけではないのだ。 気質を理解されないことがさらに不安を煽る。 ー使う言語が微妙に違うことでー 言葉で説明できていない自…

この1年の変化

外出が減った。 同時に言語への関心が高まった。 昨今の病原体への関心の度合いは変わらないが内心気付く事はあった。 父と母に生み出された私は彼らと同じ道程を辿り同じ生活を送ると思っていたがそれは違った。 私が嫌々するような行動をこの二人は嬉々と…

空っぽ

仕事に邁進する素敵な女性が最低な人間に惚れてたとか 脳の構造が違い過ぎる男の人と望まない喧嘩をしたりとか 思ったことを書き留めたものを誰かに読まれていて批判の的になっていたとか 親しいと思ってた人の発言がめちゃくちゃな内容だったことを知ったと…