わからないことだらけ

なんでもないこと

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

目標

私達の世代は礼儀がなっていない人が多い。 自分も含め他の人を見てもそういう場面があるのではないだろうか。 理不尽な叱責も多くあるが。 それ以外はどうだろう。 腹立たしい場面が多いのは自分を見直し足りないのかもしれない。 おかしいほど狂ってると言…

疑問

20代って10代の頃とは比べ物にならないくらいの環境の変化がある時期だ。 おそらく。 10代の頃はそれはそれで忙しくて仕方なかったりするけど、それを存分に振り返る暇もないのかもしれない。 驚くようなことが日常茶飯事なのに自分のことでいっぱいいっぱい…

正義感

私は全てにおいてうまくいっている 他の人よりは幸せだから などの理由から他の人にもそれをあてがおうとする。 お節介なのかその人の礼儀なのか区別はつかない。 その仲間に入れてあげないと不幸になりそうとでも思っていたのだろうか。 もしかすると分をわ…

ココ何年も よく分からないと思う本を買ってしまう。 読んでもやはりよくわからない。 わからないし何が言いたいのかさえ分からないようなことが書いてある。 厳密に言えば意味はわかるのだが、共感はできないということだ。 その時なぜこれを選んだのだろう…

聞いたことある

直感を大切にしろとか そんな安定性のない言葉を言おうとは思わない。 不安があるからきちんとするんだよ。 そんなことより 耳にしたことがある曲がかかっている。 これなんていう題名だろう 誰が歌っているんだろう とか 今まで気になっていたこととかを少…

説明

宇宙に一人でいるようなそんな不安 寂しいという感情ではない。 たったひとりでいるような居心地の悪さが続いている。 どこにいても。 誰といても。 言葉で傷付けてしまう気がする。 ひとりよがりなんだけど そう言われると否定したくなって わかってもらえ…

わたしの春うた

おかしな表示が出るようになった。 携帯もパソコンとなんら変わらないと思い始めている。 特にスマートフォンなどはほぼパソコンなのではないかと思わされる。 それでも世間でいう信用度はパソコンの方が高いらしい。 今回のお題では春うたとなっている。 な…

消費

あなたのことはよく知らないけど 信じてみることにするよ 偶然か必然か 数ある中からこの場所を選んで 時間で紡ぎ出したこれを 時間をかけてまたあなたに渡すことにする 他の人と同じになれるように 普通を追いかけることにするよ 本当に必要かどうか見極め…

自己紹介

自分が分からなくなりました。 なので自己紹介なんてできません。 と言えればいいのにと思っている人は意外に多いのではないか。 そんなに人付き合いが得意ではなく。 そんなに人付き合いが苦手でもない。 普通だと思っています。 精神的に強いわけではあり…

お花見

当たり前を当たり前だと思わないことにはどんなメリットがあるだろう ひどく気分がふさぎ込んでも何も変わらない毎日に悩んでることすら馬鹿馬鹿しくなる 笑ってるうちに忘れることは不可能であり得ないが まぎれることによって軽い気持ちでいられることもあ…