わからないことだらけ

なんでもないこと

正義感

f:id:wakaranwa:20210119190941j:image

私は全てにおいてうまくいっている

他の人よりは幸せだから

などの理由から他の人にもそれをあてがおうとする。

お節介なのかその人の礼儀なのか区別はつかない。

 

その仲間に入れてあげないと不幸になりそうとでも思っていたのだろうか。

もしかすると分をわきまえることができていないのかもしれない。

それとも他にのっぴきならない理由があるのか。

いずれにしても気分が良くない人もいると思う。

 

他人を巻き込むということを良い方向に使えたらいいんだけど。

もしそれをなんとも思わない人がいるなら

とても恐ろしい世界になってしまったのではと思う。