わからないことだらけ

なんでもないこと

2020-01-01から1年間の記事一覧

メロウ

「何故この女の人は泣いているの?」 そういう人が増えたような気がする。 文字の上で綺麗に見えるこの言葉がどんなに酷な気持ちのすれ違いなのか知っている人は少ない。 人に、というより《正しく伝わらない》ということに私の母はなによりも怒っていたのか…

死について

何も無くなること。 荒れ果てた地すらもない完全な終了のこと。 悲しい事であるべきで どんな化粧をしてまでも泣き顔であるべきで 当人への甘えの感情を亡くすること。 意見交換の終着点であるべきで… ひとつわかっていないのは ボードゲームの途中だったら…

何番目

血液型何型同士の相性が良いのか知りたくなるなんて変わってると思う。 実際そんな人は殆どいなくて、人と対峙し偶然得た情報のやり場に困ったとき必然的にその話題の内容に反応するのだと思う。 「あの人の血液型何か考えた事ある?」 なんて『私の』日常会…

怖い話

野生生物のこと 弱肉強食の世界において弱いものは食糧となってしまう。 それも未だ生があるというのに食べられ全てが強制終了してしまう側面がある。 たいていの目にする場合が草食動物なのだが。 敏感に察知できる個体は逃げ延びる。 が捕まった者は惨い現…

はてなブログ

今週のお題「卒業」 怒られる、という事が無くなること。 他にも多くの【〜される】からの解放。 寂しさが無いのはそういう事だと思う。 受け身でいる時間は常に何かを勉強しているということ。 人間の奔放さ※の由来だと思った。 ※ここでいう奔放とはネガテ…

ねこ

人間の世界は360°なのに 彼の一面だけを見て人々は¨そう¨言った。 娯楽の階段は 誰もが気付かぬうちに昇っているものだった。

雲散霧消

人なんか星の数ほどいて 生活なんてそれと同じだけの種類があって どれを選ぶ事も許されているのに 大真面目に間違えたら反省して ルール通りに戦って負けたら始めから攻略法を身につけて 羽目を外しても生きていけるのに 例え誰も居なくたって規律を守ろう…

鬱々

私は外科的な会話が酷く苦手です。 それらが酷くストレスになってしまいます。 どこで言えば良いのか悩んだのですが文字にすることで緩和できればと思いました。 まず痛みを理解したくない。 怖がりなので他の人の話ですら何日も引きずってしまい家から出ら…

SNSでの感情

・現実はもっとしなやかだからあまり細かな表現はできないな と画面の向こうの人間と会話しながら思う ・情報交換ができると言うけれど 自分の意図したように物事が伝わってくれるかはその時次第 ・特に批判されていない時であっても 自分の気分次第で他人に…