わからないことだらけ

なんでもないこと

自我

争いは避けては通れない

 

そういう言葉を言う人がいたとしても

避けて通れるかもしれない

 

争いって

なぜ起こるか考えると需要と供給のバランスが崩れた時に起こるんだと思う

 

それを誰か崩そうと考えている人がいることもあって 

バランスが悪くなりつつある錯覚であったり 

自分の不注意であったり

ネガティブな考えがこびり付いていたり

 

そういう色んな出来事の中でバランスが悪くなったものなのかもしれない

 

なにかを変える時なのに

それを拒んでいるだけなのかもしれない

 

それは自分のキャラクターだったり

おかれた環境だったり 

千差万別で何も分からない

 

自分みたいなわがままな人達と折り合いをつけて生きていくだけかもしれない