わからないことだらけ

なんでもないこと

好きな映画

お題「これって私だけ?」

f:id:wakaranwa:20201222234735j:image

ロミオとジュリエットの映画が好きで再放送の度に見ている。

はじめて観たのが幼稚園の頃くらいだった。

当時はロマンチックだと思っていたものだ。

しかしふんわりとした生活の中にある現実に同時に着目している。

 

最近この話を好きではなくなった。

観ていて羨ましさすら感じていたのに

主人公とヒロインの悲劇を見るに耐えなくなった。

もうハッピーエンディングが良い。

どのような映画においても

わざわざ悲しくなる話を知る必要などないからだ。

 

そういえば私はあの世界観が好きだったのだ。

底知れないはかなさが漂うあの映画の雰囲気が。

デザインされたものではなく

自然と生み出された情景に見入っていただけだった。