わからないことだらけ

なんでもないこと

修学旅行の思い出

f:id:wakaranwa:20201228013125j:image

お土産に木刀買う子とは友達になっちゃいけないんだったよね。

私の周りに木刀買う人はいません。

たぶん。

そういう教育じゃなかったら自分が木刀買ってたかもしれない。

絶対。

面白いし、楽しそう。

戦って、盛り上がりそう。

いいじゃんね、木刀。

 

提灯も買っちゃダメかな。

もしかしたら木刀よりダメかもしれない。

提灯の方がお土産で買っちゃいけないかもしれない。

 

自分が修学旅行の時はおたべを大量に買ってましたね。

たぶん誰にもバレてないはずなんだけど、初日におたべ買いすぎて所持金全部無くなりました。

なんかみんなお洒落な街並みとか歩くにつれてキーホルダーとか買ってたんだけど、お金全部おたべに変わってしまった私としては「いらない」の一点張りでなんとか乗り切った気がします。

そして初めて持ち歩く旅行カバンに入りきらないおたべを寝る前にこっそりと食べていました。

 

馬鹿だったのかな…