わからないことだらけ

なんでもないこと

ひとり時間の過ごし方

f:id:wakaranwa:20210119192946j:image

過去を思い出すことが多い。

 

気まずかった人間関係についてを繰り返し思い出す。

面倒はつきもので必ず誤解がおこったり嫌われたりすることはある。

大きな問題に発展しないことが穏便に生きていくには必要かもしれない。

人の関係の中で生きて行くのはそこからは逃れることはできないらしい。

なぜか信頼が厚い人などはそういうことは気にしないのだろうか。

細かいことを気にするのが嫌だと思うことがある。

なにか目的があるのだろう。

 

 

ひとり時間は大切にした方がいい。

 

あまりなにも考えなくてもいい時間は必要で休息のようなものだ。

いつになっても絶えないトラブルを少し遠ざけるような時間だ。

 

なにもないのに人を傷つけるような人はいないような気もするが。