わからないことだらけ

なんでもないこと

呪縛

f:id:wakaranwa:20210101034357j:image

〝賢く生きる〟

 

っていうのをやってみたいんだけど

人によって違うのかな、それの定義って。

 

もしそうならば

今悩んだり苦しんだりしてるのはたぶん無駄ということになるから早めに教えてほしい。

 

恥をかかないように、できるだけ怒られないように、格好良くみえるように、人気者になれるように、

そんな感じで生きていきたいんだけど、どうしたらいいんだろう。

 

すんなり生きていきたいんだけど。

 

現時点で幸せなのは十分で、あたたかい気分なんだけどすんなり過ごせているかというとそうではない。

 

高望みしているわけではなくて、大丈夫なんだけど。

誰にも嫌われてはいけないというアシカセをはずしたいと思った。