わからないことだらけ

なんでもないこと

平等

リスクを取らないというのはきっと余裕のない状態なのかもしれない

 

平等であるのは簡単ではないが

 

順位づけが当たり前のようにあるのもまた簡単ではない

 

みんな一緒だと思っていたい時もあるし

 

それを横目に努力して他人よりも優越感を感じていたい時もある

 

誰だってずっと賞賛されていたいだろうし貶されたくない訳だから

 

平等っていうのも考え方ではないのかな

 

やっぱり少し綺麗事だな

 

ぬけめないやつは必ずいるし

 

かといってそうなれそうにもない

 

少し羨ましいと思うこともあるけど自分には向いてない

 

目立つのも少し怖いし

 

ストレスの少ない生き方で生きていけたらいいんじゃないかな