わからないことだらけ

なんでもないこと

コミュニケーション

f:id:wakaranwa:20210127021815j:image

会話したり意思の疎通をはかるのはとても重要なことなんだけど

 

コミュニケーションを取りすぎているのも良くないかもしれない

 

人の性質なんてそんな簡単に分かりやしない

 

会話することによって得られる情報はその人が相手にどのように見せたいかであって個性までは見抜けないと思う

 

特に言葉で人にうるさく干渉してしまう人は観察を怠っているのかもしれない

 

喋ること、会話することはストレス発散になるかもしれないが

 

相手が誰でもいいというような会話であるならば、それは相手には失礼な話である

 

そういう人は無意識のうちに少しコミュニケーション過多になっているのではないだろうか

 

ストレス発散の方法を考えた方がいい