わからないことだらけ

なんでもないこと

f:id:wakaranwa:20210101012618j:image

イメージチェンジについてその状況に触れるかどうか。

日常の変化を誰を傷つける事なく雑談に取り入れる。

対人関係スキルが高い人はそういう場面を簡単に乗り越えていく。

そういう人は自分の事を話すということにも長けていて、きっと綺麗にパッケージして相手に届けることができるんだろう。

相手に良い印象を与える事すら問題ないだろう。

 

自分はそんな風になれているだろうか。

おぼつかない会話をしてしまっていないか気になってくる。

 

いったい自分はスラスラ生きていると言える状態なんだろうか。

変に飾らずやっていけていると誰かに言われたくて仕方ない。

ありのままで十分だと誰もが思いたいものだ。