わからないことだらけ

なんでもないこと

わたしの自由研究

f:id:wakaranwa:20201222002457j:image

他人に期待したことありますか?

 

私は誰にもしません。

自分以外の誰にもしたくありません。

 

最近強く思う事がありました。

女の人は男の人が力仕事をするのは当然だと思っている。

男の人は女の人が料理その他細かい仕事をするのは当然だと思っている。

という事です。

 

その役割が反対になってしまっても私達は生きていけるのです。

それに対して変わっているなどという偏見がある人は子供じみているな、と。

というかそれしきの事で驚いていて面倒くさい。

話が長くなりそうなので関わりたくないなあ、みたいなことを思いました。

 

自由研究というより思ったことを書いただけです。

昔から多いのはその話でそんなに時間をかけるのは嫌だなと思っても言えないことです。

私からすると取るに足りない出来事で足を引っ張る人物がいる事が脅威です。