わからないことだらけ

なんでもないこと

部活

f:id:wakaranwa:20201222000649j:image

日頃の些細な疑問を解決する場だと思っている。

人なんて集まっても良い事など無いと決めつけていた私の休憩時間みたいなものだった。

ひとつ必ずしなければならない事があってそれに向かって努力する。

その時間内に自分の中の疑問が解決している事がある。

何かが良くなれと思うわけでもないし恨みを晴らすわけでも無いのが部活の醍醐味で何も考えなくても結果に繋がるような気分すらある。

吹奏楽を頑なに辞めなかったのは環境の変化が嫌いな自分の性格が影響していると思う。

同じ事を長年やっていると、飽きないのか何故そこにいるのかと問うてくれる人がいるが私からすれば環境の変化に強い人は何故そんなに大胆な行動に踏み切れるのか聞きたくなった。

大人になるにつれ部活というのが集まりなどと呼ぶことになってくるが楽しい雰囲気の場があるなら常にアンテナを張っておきたいと思うようになった。