わからないことだらけ

なんでもないこと

悪者

f:id:wakaranwa:20210113035212j:image

他のサイトなどで記事を読むとき必ず評価ボタンがあって思わず押してしまう。

でも何も思わない時は押さないようにしている。

コメントも書くことだってできるし、それに対して返事は迅速で対面で話すよりスマートだと思うこともある。

ブログで書いてみると評価されたくないと思うこともあるし、自信のない内容ならコメントと評価があれば世間に置いて行かれずに済むことだってある。

メリットが大きいとやめられない、ネットの沼の原因だな。

これを仕事の合間にやってのけるのは人間レベルが高い気がする。

高いというかコミュニケーション能力が低いなんて思わないんだけど。