わからないことだらけ

なんでもないこと

気分

気分とは何だろう

 

感情とどう違うのだろう

 

気分を扱うのはとても難しくて

 

どうすればストレスなく1日をやりこなすことができるか

 

考えても分からない

 

いつも自分の状況は行き当たりばったりだ

 

深く沈み込んでふさぎ込むことが多く

 

一生こんな感じの気分なのだろうかと絶望的になることがあったり

 

何でもできるというくらい明るい気持ちになることがあったり

 

当たり前かも知れないけれど

 

もう少し自分で自分を知ることができれば楽に生きられるのではなどと考えたりする

 

自分で自分が手に負えないくらいの気分になったりするからだ

 

そして自分のその性質を否定しないことで乗り越えることはできる

 

常に冷静な自分も持ち合わせているのも確かだし

 

何もかもめちゃくちゃになってしまう訳ではない

 

けれど底なしの暗い気分の時はどうすればいいのだろう

  

どうにもできないほどの気分が落ち込んだときの対処法がわからない