わからないことだらけ

なんでもないこと

戻らない

f:id:wakaranwa:20210101181104j:image

時間は戻らないからなんでもやってみないと分からない

 

なんでも時間は無駄にしたと思った途端そうなっていくのだ

 

無駄だったのか、知らなかったことが知れたのか、考え方かもしれない

 

全てが無駄だったんだと言ってストレス解消するのもいいかもしれないけど

 

無駄では無かったと考えられる強さの方が必要になってくるんじゃないだろうか

 

自分を好きになれない時全てが無駄のように思えてしまうけど

 

自分を好きになれない時まわりの批判を正しいと感じてしまうけれど

 

常識など時代によって簡単に変わってしまうのだ

 

考えてみればとても恐ろしい事じゃないか

 

そんなことに一喜一憂してしまう方がアホくさくないか

 

他人の評価などたいしたアテにもならないのだ

 

批判が趣味になっちゃってる人もいるんだから

 

どうやって上手くかわすか考えることにしよう

 

誰も人生の保証などしてくれない