わからないことだらけ

なんでもないこと

うでおし

f:id:wakaranwa:20210202005309j:image

不安

暗い気持ち

これらについて書いている人が一定数いる。

 

危険について知っておきたい気分が多いのでよく読んでおこうと思うものだ。

そういう記事を百程読んだのも事実だ。

 

いつも結論は出ない。

 

それは人間の優しい側面だけ、上っ面だけ、すくい上げたところで何か得られる訳ではないということ。

 

そしてどんな言葉も自分の都合の良いように聴いてしまう。

それは自分の変わらない部分だ。

 

なにも考えず調子の良い自分を保ち続けることだ。

よく笑ってよく食べてよく寝て、時間が過ぎるのが早いと思いながら生きていこう。

ものごとを複雑に考えない。

 

それが自分の不安と暗い気持ちからの立ち直り方だった。