わからないことだらけ

なんでもないこと

おとうさん

f:id:wakaranwa:20201224021559j:image

父の日が定着しつつあります。

 

私が子供の頃

父の日?は?なにそれ、という風潮が強かったのは言わずもがなです。

よくわからずなんだか重要な日に違いない、とその時思ったもので母の日も大切にしていこうと思い始めました。

 

ここは日本なのでそこまで気にする必要はないですが世界はどこかで繋がってるなあと感じることがあり外に出たりします。

その時必ず物を買うようにしていて消えないものを探します。

なので食品ではなく日用品でもありません。

一緒に生活する中で目にする機会の多い父や母が必要とするものです。

じっくり見て考え悩みながら何にするか決めますが、そのマイナス面と言えば無下に扱われる場面を見てしまうことくらいです。

プレゼントが相手の生活に馴染めばもうこっちのもんです。

下っ端であってもそれを話のタネにもできますし蘊蓄を語ることもできます。

 

物は相手に渡した瞬間に自分の物では無くなると考えるので少し悲しいですがそれ以降のことは悩むのをやめます。