わからないことだらけ

なんでもないこと

あの時

f:id:wakaranwa:20210101174421j:image

父親が祖父のことが可哀想だといいながらしょげていたことがあった。

その頃私は多感な時期で自分の問題でいっぱいいっぱいなのに子供の話も聞かずうなだれんなとか思っていた。

それと同時にこのまま歳をとって、自分もこの隣に座っている父のことを可哀想になど思ってしまうことがあるのかと不安になった。

それはよくないとか色々思ったけど不自然な様子にしばらく驚いていた。

 

私は父のことを可哀想だなどと思ったことはない。

でもそれは少なくとも私と一緒にいる空間で問題なく過ごしていると見えるだけの話だった。