わからないことだらけ

なんでもないこと

感情のやりば

f:id:wakaranwa:20210202023040j:image

感情に蓋をして生きていくことができるのが大人なのだとすれば

 

大人はなんてつまらないものなんだろう

 

子供は感情を全て表現することに優れているのならば

 

大人は子供を見ることで苦しくなるのではないか

 

感情をありのままに表現する子供を

 

羨ましく思うのではないか

 

感情を表に出すのはいけないことなんだろうか

 

言われて初めて分かること

 

感情を表している人を見て初めて分かることがある

 

コミュニケーションとは感情の交換ではないだろうか

 

それを恐ろしいと思うのは

 

悪いことなのだろうか

 

その恐れから自分がどう思っているのか

 

それを言わないことは全て悪なのだろうか

 

それにはそれなりの理由があって

 

必ず私なりの理由がある

 

自分の弱さから目を背けたり

 

恐怖を表現することを躊躇ってはいけないと思う