わからないことだらけ

なんでもないこと

はてなスター

f:id:wakaranwa:20210625133432j:image

私は心理的パーソナルスペースを守れない人を信じられません。

子供の頃からなんとなく嫌な気持ちになっているからです。

{何が嫌なのかと}言うと{それは本来親の役割だがそれが成り立っていないと}痛感してしまうからです。

{脳で}理解している事を何度も執拗に{耳から}繰り返し聞かされている気分になるからです。

 

ここまでは会話以前の問題なので、私の場合このように{無意識に}付き合う人を選別しています。

本当に疲れている時であればこれを考慮した人付き合いができなくなります。

それでも今まで失礼だと心底怒ったことが無いのでこうして文字にしています。

大変なのだけど全部を辞める程大変ではないのです。

 

自分が決めたことを守って生きているのでそれを崩しに来る人は苦手ですが、マイペースを保ちやっていこうと思います。

こんな感じなので誹謗中傷も完全に無くすことは不可能かもしれませんが今日も頑張っていきましょう!