わからないことだらけ

なんでもないこと

記憶と鏡

f:id:wakaranwa:20210101043624j:image

鏡が記憶のようだと思う時があって

 

記憶は横に長い鏡のようなものだと思う

 

生まれたその時から生まれるその前からかもしれない

 

記憶があるぶんだけ鏡の長さがある

 

古い部分は少しずつひび割れていって

 

割れて粉々になってしまって床に散らばっている部分もあれば

 

残っていてそこから自分の姿が見える部分もある

 

汚れてくすんでいて自分が歪んで見えたりする部分もある

 

生きているだけ鏡の長さはどんどん長くなっていく

 

それは誰にも止められないし

 

割れることを止めることもできない

 

粉々になってしまった所を透明のテープで必死に直そうとしていた部分もあったみたいだ

 

完全には戻らなくて途中で諦めている

 

それでも鏡の長さはどんどん増えていくばかりだからー

 

過去のひび割れた部分を直してもいいし今の見えやすい鏡の部分を見ていてもいい

 

誰にも介入されることもない

 

少し寂しくなる

 

誰にも触れることはできないし直してもらうこともできない

 

完全に元に戻ることもない

 

何のためにあるのかも最近わからなくなってきた

 

ただそういうものなんだと思う

 

特に意味はなくて

 

生きているとあるものなんだと思う